-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-30 15:25 | カテゴリ:Etc
そろそろ初雪らしいです


 このところ、ポカポカ陽気かと思えば、一気に冷え込む…そんな天気の10月の末です。ここの所、もう雪虫を頻繁にみることができます。「雪虫が飛ぶと、そろそろ雪が降る」これが、ここ蝦夷地の常識です。でも雪虫ってけっこうやっかいです。もう、髪や服についたり、しゃべってたら口に入ってきたり…。
 ま、初雪といっても、たかだか知れているだろう、思いたいです。でもたまにいきなりドカッとふる事もあるんですよ。

 で何が目のやり場に困るかと言うと…、最近見かける「ヘッドレストモニター」です。よくミニバンとかで、車内にたくさんモニターを装着し、使用しているアレです。
 ま、最近はモニターの価格も以前とは比較にならないほど、お安くなっています。ですから「モニターを何と26個つけて、ゴージャス!」みたいな人もたまにみかけます。


 バックミラーの横のモニターやサンバイザーのモニターって、運転中気にならないものなんですかね?というか、法的にはOKなんでしょうか?


 夜、この手のミニバンの後ろにつくと、ホント、目のやり場に困っちゃいます。サードシートのヘッドレストにつけられたモニターって、誰のためなんですかね?あきらかに後ろの車に見せ付けるためにやってるのかなぁと思うんですが、かなりイライラさせられますし、危険ですよね。たいていモニターにはミュージックビデオか何かが流されてたりしますが、目まぐるしく変化する照明、テンポの速いカットなど正直勘弁してくれよって感じです。晴天の夜に点灯しているバックフォグも迷惑ですが、こいつはその比ではありません。皆さんどう思われますか?


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/413-56b04a94
