-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-22 19:57 | カテゴリ:Repair
交換の時期


今日は朝から、膝が痛く、頭も痛い一日です。朝昼と鎮痛剤をパリポリと、食玩についているようなラムネのように、口に放り込んでいます。それでも、なかなか効かなくて憂鬱な一日です。


仕事帰りに立ち寄った、某カー用品店。普段は忙しくて来ませんが、今日はある用事があります。久しぶりですが、ステアリングのコーナーのさびしいこと。昔はドレスアップの定番としてえ、色々な種類のステアリングが陳列してあったはずです。

 でも、もちろんステアリングを買いに来たわけではありません。


 ここの所、1007のワイパーの端が裂けてきており、ガラスの拭き取りが十分出来なくなっています。ワイパーは消耗品ですので交換時期なのでしょう。
 しかし、ブレードごと交換は何だかもったいないし、経済的ではありません。そこで換えゴムを購入し交換してしまえ、ということです。


 商品を眺めて、適合表を見ます。PEUGEOTの欄から1007を探します。…すると適合表には、「換えゴムの設定はありません」という記載が。店員さんを捕まえて、尋ねても適合表をにらみ「ないです。」と言うだけ。そういうことは、見ればわかるのだから「ない、と書いてますが、おそらくこれが合いそうです。」ぐらいのコメントを期待してたのですが。

 1007の運転席のブレードは600mm、助手席は450mm。要するにこの長さの換えゴムを買えばいい話ですよね。一番安いプライベートブランドの換えゴムを購入。運転席助手席の2本で1340円だったかな。


 古いゴムを外し、新しい換えゴムに交換。その後1007に装着し、ワイパー作動。
やはり新品の拭き取り具合は良好です。


今日の伊太利亜さん



 通勤途中、たまに一緒になる「フィアット500」。ちなみに、その前はスズキの「SX4」。伊太利亜には双子の「フィアットセディチ」というのがありましたね。


 で、こちらは、通勤途中よくすれ違う、ジアッラ(黄色)が鮮やかな「初代フィアットパンダ」。きっとオーナーさんによる全塗装でしょう。仕事で行った中学校にそのパンダが停まってました。先生なのか、保護者なのかはわかりませんが。黄色い伊太利亜車って結構似合いますよね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/410-6462ca0f
