-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-10-01 23:58 | カテゴリ:Event
演劇の大会は…。


 本日から7日まで、演劇の大会です。初日の3番目がうちの部の上演順。朝、4tトラックに大道具を積み込み、劇場へ。細かい荷物や、壊れもの系は、私のムルへ積み込みます。
 劇場に着くと、荷物の積み下ろし。そして、リハーサル室での最終練習。
で、その後、楽屋で衣装に着替えて、メイクもします。基本的にあまりメイクをうちはしないんですが、今回は年齢層高めな役が多い舞台だったんで、しっかりとメイクです。そして…本番。いやぁ、今回は突貫工事の大道具のせいで、会館スタッフや、担当の先生方に大きなご迷惑をおかけしました。

 生徒の方は、良く頑張っていました。今回初舞台の1年生6人も堂々とした演技を見せてくれましたし、3年生は最後の貫禄一杯の演技で舞台を引き締めてくれました。3年間お疲れサマでした。


オフィシャルTシャツ(笑)



 3年前から、ユニフォーム代わりに、私デザインのTシャツを作っています。向って左側が2007年のもの、右側が昨年の2008年バージョンです。部員たちのモットーとする漢字を1文字もらいデザインしています。


 で…こちらができたてホヤホヤの2009年バージョンです。今年は趣向を変え、部員のモットーとする英単語を集めてデザインしています。


 今年は部員が18人もいたんでこういうのも作れるんですが、人数が減ったらなかなか難しいです。でも来年も作れるといいなぁ。


 これは今回導入した新兵器です。一見よくわからん安いスニーカーですが、これは俗に言う『安全靴』です。何で必要かというと、昨年の大会で、左親指に大道具を落下させられ、あえなく親指の爪を剥がしてしまいました。もとに戻るまで、ちょうど一年かかりました。ですから今年も剥がすわけにはいきません。そこで、安全靴の登場です。しっかりつま先をガードしてくれます。

ま、今年はケガの少ないよう注意して行きます。あ、明日からは運営の方仕事が待っています…。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/405-43c85df4
