-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-09-13 22:03 | カテゴリ:Event
レッドスター!


 本日、我が阪神タイガースは横浜ベイスターズを破り、見事単独三位となりました。これは真面目に優勝するかもしれません。日本シリーズのチケットを押さえなくてはならなくなりそうです。こりゃ、大変です。でもうれしい悲鳴ばかりではありません。この時期、各チームとも満身創痍でして、うちもブラゼル様に続き、先日赤星が守備で古傷の首を痛め、登録抹消…。まじめに痛いです。何とかケガを直し、日本シリーズには間に合わせて欲しいものです。

 で、昨日の試合後近所のスーパーに行ったら、限定の『サッポロラガービール』を発見しました。これはサッポロビールの前身『開拓使麦酒醸造所』時代から130年愛され続けたビールで、通称『赤星』。パッケージの赤い星がトレードマークです。ちなみに黒ラベルは金の星です。ここまで引っ張ってますが、『赤星』と聞いた瞬間、買ってしまいました。ちなみにラガービールと共に写ってるのは『北斗の拳』の悪役ジャギ様です。腕や足のプロテクターが赤いんですよ、彼。何となく『赤星』のリストバンドやプロテクターを想像させるので並べてみました。…早く直ってくれよ、赤星!


制服ですよ。



『札幌ファクトリー』の『ファクトリーホール』で中学生とその保護者を対象とした説明会である『私学展』が行われています。幸い私は今回はその担当ではありませんが、仕事の関係上、他の学校の制服を見ておいた方がいいそうなんで、立ち寄りました。
 何だか制服の記事を書くと、またおかしなトラックバックなんかがゾロゾロ貼られるんでしょうね…。一応、真面目な制服の記事です。


 最近の制服は、もうブレーザーが主流。詰襟やセーラー服は本当に少数派となりました。ですから正直どこの制服も大差はありません。


 私も今の職場に入って、現在の制服で2度フルモデルチェンジしています。流行などもあるので、伝統の制服でもない限り、大体制服のサイクルは10年くらいでしょうか。


 正直、制服の可愛い、可愛くないというのも受験者数に結構響いてきます。マネキンの制服を見て、中学生の女の子たちは「この学校の可愛い!」とか何だとか言っています。


 でも我々は他校の制服を見て、襟をまくったり、生地の感じを指で確かめたり、リボンやネクタイの取りつけや、上着を巻くってスカートの丈を確認したりとちょっとチェックの仕方が一般人とは違っているので、傍から見たらきっと怪しいんでしょうね(笑)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/399-44b4bb88
