-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-08-31 22:10 | カテゴリ:Etc
免許更新の季節です…。

 免許を取って、今年で20周年。実は今だ私の免許は、さわやかな青空のようなブルー。青は嫌いな色ではないので「まぁ、いいかな。」と思っておりました。しかし、最近は交通安全を心に決めて、常に安全運転です。
今回の免許更新で人生初のゴールドカードになりそうですので、安全運転にも熱が入ります。「最高でも金、最低でも金!」をモットーに日夜ハンドルを握っております。最近は誕生日の前後1ヶ月から更新が出来るので、9月に入ったらすぐに更新しに行き、念願の『ゴールド』をゲットする。これが私の野望でした。

 『運転免許証更新連絡書』が公安委員会から届くのを日一日待っておりました。そしてようやく本日届いたのです。さっそく、その葉書を見て「 ? 」…、思わず思考が止まってしまいました。


 講習区分…『違反講習』、色…『青』…。




「…え?」




優良講習30分、色はゴールドじゃないんですか…。

良く見ると、5年間無事故無違反じゃなきゃダメのようです。
 私はてっきり、更新の間、無事故無違反ならゴールドだと勝手に思いこんでいたようです。最後の免停は4年前…。つまりゴールドになるのは、3年後更新に無傷だった場合のようです。
 ただいま私の頭の中では、『金獲得祝賀会』やゴールドカードをかじりながら記念撮影している映像が、ガラガラと音を立てて崩れております。

あーあ、なんてこったい…。2時間もくっだらない講習聞かなきゃならんのかぁ。しかも後三年間無傷だなんて、自信がさっぱりありません。ゴールだと思ってラストスパートかけたら、まだ折り返し地点に過ぎなかったくらいのがっかり感です。あーぁ、もう嫌になっちゃいました。はぁぁー。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/395-7d173d62
