-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-30 23:08 | カテゴリ:SPORT
今年、元気なかったもんね…。


 もうご存知かとは思いますが、あのBMWも今年度を持ってF1から撤退することを表明しました。

 まぁ理由はホンダの撤退とだいたい一緒。昨年はコンストラクターズ3位となり、今年に大きな期待が集まってました。エースのクビサも、将来のワールドチャンピオン候補の一人だし。
 
 しかし運の悪い事に、今年レギュレーションが激変してしまい、昨年の優位性がどっかに行ってしまい、さらにKERSの開発で相当な開発費を費やしたようです。しかしそのKERS、どのチームも今だ有効な武器にはなっていないようです。そしてFIAとの政治的なゴタゴタ…。そんなこんなでの撤退判断だったようです。これでメーカー系はフェラーリ・メルセデス・ルノー・そしてトヨタの4ワークス。何とか意地でも踏みとどまってもらいたいですね。F1というスポーツのためにも。


 寝耳に水なのは、きっとこの人がた。昨年のバトン・バリチェロのような境遇になってしまいました。ただ、まだシーズン途中なんで、他の有力チームへの移籍の可能性はありますが。
 個人的にはBMW撤退後も、もともとのザウバーとして来季のグリッドに並んでもらいたいものです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/380-14e24205
