-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-07-28 22:14 | カテゴリ:Etc
支払いに行こう!

 今日は午前中、学校祭で作った“クラスポロシャツ”の代金を支払いに札幌の豊平区平岸にある『北斗徽章』という印刷会社(トロフィーとか盾がメイン?)へ。かなり以前から、クラスとクラブのTシャツをここの会社にお願いしております。

 値段だけでいうと他にも探せば安いところもあるでしょうが、やはり生徒からお金を預かり、作る思い出のものなので、万が一があっては困ります。値段はもちろん信頼できる会社にお願いしたいと考えています。ですから、データもメール入稿ではなく、直接出向きデータを渡し、支払いも振込みではなく、直接支払い、担当者にお礼をを伝える事にしています。

 私も「イラストレーター」を使うので、生徒の描いた手描きのイラストをデータ化し、会社に渡すので向こうの手間も一つ省けるはずです。納期などの関係で、毎年かなり無理なお願いをしていますので、やはりしっかりとお礼をしなくてはなりません。更に今年は、もう一つ、「良い子は真似しないでね…」的なかなり無理なお願いをしてしまい、この会社には大変なご迷惑をおかけしました。本当にありがとうございました。


プジョーを見かけると…。



 その帰りの、ヨドバシカメラの駐車場にて。やはり、プジョーを見ると写真を撮りたくなるんですよ、なぜか。


 それにしても新しいアクセラってプジョー入ってますよね。デミオの時もそう思ったけど。赤いプジョーは207のSWですね。


痛車ワールド


 そういえば、印刷会社の帰り道に遭遇したヴィッツは凄かった。写真を撮れなかったのが残念なくらい。どう凄いかというと、リアには「ヴィッツ」ではなく「ヤリス」のバッジ…これは全然凄くないんですが、追い抜いて振り返ってあんぐり。写真がないので、合成写真で再現です。


 ヴィッツのグリルに、何故かアルファロメオGTVのグリルが貼り付けられてます。もちろんアルファのエンブレムもそのままです。
 西風氏の漫画で、アルファに乗る青年が、アシクルマにシルビアを買った話をすると、アルファのクラブの幹部が「仕方ないですね、ではシルビアにアルファの盾をグリルにつけるように!」と命じます。「そんな、格好悪いっす!」と言った途端、照明が消え、ナイフが飛んでくる…っていう話があったのを思い出しました。これもある意味、痛車ですかね。


 痛車といえば、今日の夕方、近場のスーパーの駐車場にいたスプリンター。車体のあちこちにお姉さんのイラストが…。


 うーん、個人的にはこちらの方面の趣味がないので、微妙な気がしますが、ラリーカーのようにステッカーを貼るのも大差ない行為なのかもしれませんね。


 そのスーパーで地元ローカル局の生中継をやってました。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/379-15cb935d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。