-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-07-20 17:47 | カテゴリ:Etc
突貫、大道具!


 学校祭でのクラブの演目は『ジャンバラヤ』というお芝居。インターネットの掲示板のメッセージによって“家族ごっこ”を行う中で、それぞれが失ったものを取り戻す“再生”の物語です。とはいえ、重たいテーマにもかかわらず、軽妙にそしてテンポよくすすむ脚本です。
 
 舞台となる、家族の象徴ともいうべき茶の間…。ある程度作り込まなくてはなりません。しかし、忙しく全く手をつけずに、ここまで来てしまいました。この連休で何とか完成させました…。この後は生徒に色塗りをさせました。細かいところは、また秋の大会までに手を加えるということで、今回は本当にとりあえずの仕様となってます。


アニキが決めた!



 昨日の巨人戦…。すっかりナイターだと思い込んでおりましたが、仕事を終え携帯電話を覗くと阪神戦の結果の配信メールが。

 先発能見が好投!0-0のまま延長10回の表の2アウト。巨人の好き嫌いが多くピザしか食べない守護神クルーンの渾身の156km/h(ビートの最高速よりも速いっす…)を芯で捉えるタイムリーツーベース!
 これが決勝点となり、最後は我らが絶対守護神火の玉ストレートの藤川球児が完璧に押さえ、巨人戦で勝ち越し!

 少しづつ調子が戻ってきた阪神ですが、この後、“死のロード…”が待ち構えております。まぁ、前半戦は毎日が死のロードのような負け試合ばかりでしたから、気にしませんが、高校野球の全国大会…いつもいつも甲子園でやらずに、各ブロックで持ち回りで開催してもらいたいもんです。たとえば来年は東京ドーム大会とか…。あのパリダカだって、毎年コースが変更され、パリもダカールも関係なくても、ついつい『パリ・ダカ』って呼んじゃいますよね。あれといっしょ。横浜スタジアム開催でも通称『夏の甲子園大会!』ってところで、どうっすか?


いらないけど欲しい!



 子供と、某激安子供服量販店へ。「パパ、阪神の服あるよ!」と子供がまず発見!
「おおぉ、これは!」。そうタイガースのユニフォームのパジャマです。残念ながら、うちの子供のサイズのものはありませんでした。でも何だか無性に欲しくなります。さらに赤ちゃん用の阪神ユニフォーム(帽子付き)の服も発見!「うぉぉぉぉおおお!欲しい…。」
でも買ってどうする、という理性が私を止めました。昔、子供が赤ちゃんの時、トラッキーの紙おむつがあったので衝動買いしたことがあります。もちろん、もったいなくて使用してません。
工事現場の黄色と黒の看板や、黄色と黒のロープを見て、「お、こんなホームセンターにも、阪神グッズ売ってるんだ!」…こうなるとかなり重症、末期症状です。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/374-cf4bf0f1
