-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-27 18:38 | カテゴリ:Etc

 クルマを洗うと雨が降る…、これいつものパターンです。ですから洗車する際には翌日の天気予報を確認してからにしております。

 それにしても6月は「どうなってるの?」とお天道様に聞いてみたくなるほど、ここ北海道では雨の多い月でした。そうなると当然、クルマも汚れがちとなります。ムルティプラはシルバーなんで、多少汚れても「ふーん、そうなの?」と流す事もできるのですが、1007はもうだめです。

 そんな訳で、洗車です。久しぶりに塗装面に周囲の風景が反射しています。クルマの顔には、小さな虫がプチプチついていました。


 ムルティプラも洗車です。洗車して気がつくのは、フロントバンパーの塗装状態です。以前の衝突事故で、バンパーを交換しております。その作業は自分の行きつけの工場ではなく、保険屋さんがお勧めした板金工場でした。その時作業以外の細かな所が気になり保険屋と工場にダメだししました。まぁ、作業が上手なら細かな所の不手際は、多少であれば目をつぶりたいのですが…最近ではバンパーの塗装面に、ひび割れてる場所が現れました。また塗装面が薄く、傷がつきやすくなっています。おそらく、下地処理で手を抜いたのか、作業が下手くそだったのか…。
 やはり、大切な愛車は然るべき工場に預ける必要がありそうですね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/365-3740fb57
