-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-20 19:36 | カテゴリ:Bicycle
晴れません!!



 6月の北海道といえば、本州と違い梅雨がなく晴れの日が多いはずなんです。きれいな青空に、初夏の到来を感じるいい季節なんです。…しかし今年は6月に入ってほとんど晴れ間を見た事がありません。大雨こそ降りませんが、厚い雲に覆われ、昼過ぎから降雨…、なんて天気が続きます。

 やはり、これって地球温暖化の影響なんでしょうか。いつになったら初夏が来るのでしょう。毎週日曜日はずーっと雨なのです。



 今日は土曜日、子供も学校休みなので、自転車通勤が出来そうです。ただネックはやはり『天気』。ちょっと前までは曇りでしたが、昨日・本日の予報は午後から雨。職場の先輩から車で行くから帰り雨なら自転車載せてあげるというありがたい電話をもらい、自転車で出発することに。

 土曜日のせいか、最近増えている自転車通勤の方々の姿はほとんど見かけません。時間的にも気持ち的にも余裕があるので、のんびりと通勤。それでも片道20km弱、約1時間程度で職場に到着。前回同様、自転車は職場の車庫に預かってもらいます。



 今日は車庫に大先輩の先生のオートバイも保管されております。



 昼からの会議を終え、帰路へ。とりあえず重たい雲が広がっていますが
雨粒はまだ落ちてきません。急いで帰宅したいのですが、帰りはかなり風が強く、しかも思いっきりの向かい風!無理せず軽めのギヤに切り替え、トコトコと走って行きます。

 途中、『じてんしゃ本舗』へ立ち寄りました。購入時、「一ヶ月点検に是非いらして下さい。」と言われていたので、簡単に点検してもらいました。



 本日の走行距離は『40.98km』。



 ちなみに消費カロリーは推定『551.1kcal』だそうです。あまり詳しくないんですが、これってどれくらいのカロリーなんでしょうね?

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/361-9a645be9
