-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-19 23:33 | カテゴリ:Etc
 今日の話題は40代以下には何のことやら?な話題ですのであらかじめご了承ください。

 先日、卒業生2人が学校を訪れ「私たち、今入籍をしてきましたー!」といきなりの報告がありました。
 その二人ご丁寧にも、区役所に提出してきた婚姻届けをカラーコピーをしてきて、それを証拠として持ってきております。あまりのいきなりさに職員室もびっくりだったんですが、私がびっくりしたのは二人が結婚したということではありません。

 その婚姻届に記入された新婦の住所です。「札幌市北区篠路○×△※ マカロニほうれん荘…」


「マカロニほうれん荘?」


 思わず「お前、何ふざけてんだよ!」と叫んでしまいました。その子は「本当です、ほら!」と運転免許証を提示しました。
「ホントだ…。」そこには確かに書いております「マカロニほうれん荘」と。



 どうやら本当のようです。それにしても、何を考えてのネーミングなんでしょう。ある一定の年齢の人なら反応しますよね。『マカロニほうれん荘』とは1977年から1979年まで『少年チャンピオン』に連載された鴨川つばめの傑作ギャグマンガです。







 当時としては相当斬新なギャグマンガで、小学生の私は毎週『チャンピオン』の発売日を楽しみしておりました。

 このアパートのオーナーが熱烈なファンなのかもしれませんが、部屋を借りている住民の事も考えていただきたい。


スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/360-8ffde2d8
