-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-13 21:03 | カテゴリ:Repair
パンクの後始末は…



 先日の朝、パンクしたビートのリアタイヤ。取り外していますが、ちょっと素人でどうこうできなさそうですので、とりあえずホンダへ行く事にしました。ビートの保険の更新手続きもあるのでちょうどいいタイミングです。



 ショールームには、インサイト・フリード・フィットの3台が展示されております。どの車のボディにも、「減税」「免税」といステッカーがべったり。


 保険の更新をしている間、タイヤのパンクの事をメカニックさんに告げ、原因・ホイールの損傷等のチェックをしてもらいました。
 で、その結果ホイールの損傷は大丈夫、原因は針のような細いものにより、小さな穴が開けられているそう。…やはりパンクですか。とりあえずパンク補修をお願いしました。あと営業さんから「Honda C-cardメンバーズ」というカードを作りませんか?と勧められました。サービスを利用するたびポイントがつくそうです。一応入会金として500円かかるそうですが、500円でオイル交換をしてもらえるサービス券が付くので損はしなさそうなんで、入会しました。



 補修を終えたタイヤ。工賃は2000円+消費税100円。ホイールバランスもとってくれています。



 ガレージでは、タイヤの到着を待ち望んでいるビートがいます。


 
 パンクの補修跡です。



 タイヤを装着。これでOK!今回は被害が少なくて安心でした。アルミホイールがダメなら、純正のホイールが別にあるのでそれに換装しようかとも考えておりました。




 今回、娘がなぜかフリードに大きく反応。運転席から、2列目、3列目へ移動し、座って満足そう。「私にもこれなら運転できるよ!」と得意気…一体何を根拠に…。っていうかアクセルに足届いてないし。その様子を見た、営業さんがフリードのマスコットをくれました。これ、ヘッドライトが点灯するそうです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/357-086d6aa7
