-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-06-05 21:15 | カテゴリ:Bicycle
自転車が楽しくなるアイテム


 
 タイトルにあるサイコン…、もちろん現在「再婚」などというおめでたい話とは無縁でして、今日は「サイクルコンピューター」のお話です。悪しからず。

 以前から私の中で、導入したいアイテムの上位にランクインしている「サイクルコンピューター」、装着した自転車の走行距離・積算距離・速度・消費カロリーなどを計測してくれるすぐれもの。もちろん、性能・お値段とピンからキリまであります。まぁ私的には最低限の機能で、しかも安価なものが望ましいです。どうしても上級のものが欲しくなれば、その時に付ければいいと言う考えなので、安めのものを物色中でした。先日、職場の先輩がショップに行くので「ついでに安い奴買ってきてやるよ。」とありがたきお言葉。お値段は写真にもあるように「1750円」。クルマと違い自分で付けるのでもちろん工賃ゼロ。とりつけには、工具等は一切不要です。


 ハンドルの左側にセット。色もブラックでサイズも小さいので違和感もありません。シンプルな液晶画面も見やすくていいですね。欲をいえばバックライトがついていると、夜でも見やすいんですが…(安いんだから贅沢はいえません。)。


 当然、装着をしたら、本当に動作するか試運転をしたくなるのが人情。いつも走る夜間コースで約一時間ほど走行。もちろんちゃんと作動します。大体この日は流し気味で走ったので20km/h台の速度が確認できました。最高速で40km/hくらい。で、走行距離で16.35km。確かに、皆さんがいうようにただ走るより、いろいろな情報が入ってくるので、楽しいです。「サイコン」っていいもんですね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/352-78d86785
