-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-28 23:10 | カテゴリ:Books
終わらなかった夢…


 先日、インターネットのニュースで「栗本 薫死去」とニュースを見かけて、愕然とした。まだ56歳である。何よりも代表作で世界最長の小説「グイン・サーガ」(早川書房刊)が完結していないのです。

 私も高校生の頃通学のJRの車内で「グインサーガ」を読み漁っていた時期がありました。結局最近は途中で投げてしまい、全巻読破はしておりませんが、機会があったら、また1巻から読み直したいと思っていた矢先です。

 当初100巻完結をめざしておりましたが、巻を重ねるごとに、たくさんの登場人物が魂を持ち始め、物語は必ずしも予定通りには進まなかったようです。130巻途中までは原稿があるそうですが、話はまだまだ佳境にも入っていませんので、結局は未完のままで幕を閉じる事になりそうです。何はともあれ、氏のご冥福をお祈りいたします。

NIGHT RIDER



あいかわらず夜間中心の自転車生活です。毎日乗っていると、さすがに自転車が自分にどんどん馴染んできます。それが楽しくて夜な夜な出動してしまいます。


 ペダルをこいでいる時は夢中なので、あまり余計な事を考えなくてすみます。ただ夜は暗いので、いろいろ神経も使います。それでも、サドルにまたがると、何だかどこまでも行ける気がします。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/349-8db86769
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。