-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-24 21:08 | カテゴリ:Bicycle
のどかです。


 おかげさまで体調も回復しました。どうやら普通の風邪のようです。

 昨日は雨のため、自転車は朝にパンを買いに走っただけでした。で昼から子供の服などを買いにとある大型ショッピングセンターへ。そこのスポーツ用品店で自転車関連のパーツをサーッと眺めてきました。「いろいろ小物も必要になるなぁ…。」と感じました。

 まずは…「サイクルコンピューター」、やはり距離やスピードがわかると楽しそうですし。あとグローブも欲しいです。意外と体重が掌にかかるみたいです。メッセンジャーバッグなんかもあると便利そうですし…。

 今日は午後から晴れ間も出てきたんで、自転車を走らせました。今日の目的地はとりあえず片道12km程度のショップ(札幌じてんしゃ本舗)へ。


 とりあえず、行きは向かい風でちょっとしんどいですが、軽めのギヤへシフトしながら走ると問題なし。自転車に乗っていると余計な事考えなくていいのでストレス解消になります。

 大体30分ちょい程度で到着。お店に入り、担当してくれた店員さんにあいさつをして、アクセサリーを眺めます。実は、何かを買うためにお店に来たのではなく、あくまでも目的地としての設定でした。本当は時間に余裕があれば、職場まで行きたいとこでしたが、今回はここまで。

 で、店内を物色し購入したものは、ビアンキのロゴの入った500mlボトルとボトルケージ。ビアンキのイメージカラーである“チェレステ(青い空)”で塗られております。ただこんな小物もデザインされているのはさすが伊太利亜だなぁ…とちょっと感心。
 

 これで、フレームもチェレステなら…、いえいえ最近ホワイトのカラー、気にいってきました。

 帰り道は追い風なんで、楽チン楽チン。天気もよく、緑もいっぱいの道のり。道路わきの牧場では牛さんが寝そべっております。何とものどかな光景です。車よりもスピードが遅い分、風景もゆっくりと流れます。とはいえ瞬間とはいえ最高速では40kmくらいは出ていますから結構なものです。気がつけば、あれほど痛かったサドルも、今は何とも感じなくなってきています。


いよいよモナコですね。



 いよいよ本日、モナコGP決勝です。ここまで精彩を欠いていた中嶋一貴が、予選10位と期待大です。そろそろ実力の片鱗でも見せとかないと来季のシートが危ないですから…トヨタも撤退したら、余計に危ないですし。公道レースには強い中嶋、是非熱い走りを見せて欲しいです。一番みたくないのは、スタートで接触、あの巨大なフロントウィングが粉々に砕ける国際映像でしょうか。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/348-4b59936c
