-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-15 12:44 | カテゴリ:Bicycle
白いROMA?


 ここ数日、体調がすぐれずPCも開けてませんでしたので、更新が遅れています。水曜日納車の『Bianchi』ですが、予定通りに『札幌じてんしゃ本舗』まで受け取りに行きました。そこで、車体についての簡単なレクチャーを受けて、早速試乗。サドルが高めで、足がぎりぎり届かないクロスバイクのポジションに少々戸惑いながらも、乗ってしまえば滑らかな走りで快適です


 ROMA?の置き場所ですが、ガレージは今いろいろ一杯なんで、下手に置くと車に接触しても困ります。そこで、結局は私の寝室で保管となりました。


 フレームには、ROMA?のロゴの他に“Tutte le strada portano a Roma"(すべての道はローマに通ずる)のフレーズが。


 ここには、イタリア国旗がマークされており、結構テンションが上がります。





 タイヤサイズは700×28です。空気圧は大体5barくらいだそうです。これ以上だと夏場暑くなると空気が膨張して、バーストしやすくなるからです。普通のママチャリに乗りなれていると、結構このタイヤでは、乗り味が硬く感じられます。ハンドルを握ると、路面からのインフォメーションをしっかりと拾ってくれます。


 ギアはおなじみのSHIMANO製です。


 もっかの悩みは忙しくて、なかなか乗る暇をつくれない事です。寝室のオブジェにならないようにがんばります!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/344-2e5c44b1
