-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-05-04 15:34 | カテゴリ:Touring
新車を買ったら…


 新車を買ったら、まず乗りたくなるのが人情。昨日、娘に新しい自転車を買ってあげた訳ですが、田舎とはいえ、家の周辺は交通量も多く、安心して新しい自転車に慣れるにはちょっと心配。ということで、車で15分くらいの所にある『野幌運動公園』へ。


 ムルティプラの後席3座を取り外します。一脚10~15kg程度だと思われる座席が3つで30~45kgの軽量化です。


 自分のと子供の自転車を積んで出発しました。ラゲッジにはまだまだ余裕があります。全長4mのコンパクトミニバン『ムルティプラ』ですが、外したシートを保管できる場所さえあれば、かなり使い勝手のいい車ですよ。





 この運動公園の広いこと。ここではラグビーの試合をしております。


 野球場は内外野に観客席を備えた球場を含め、3面あります。写真の野球場は客席が芝生となっているタイプです。


 公園内に設けられたジョギングコースで、新しい自転車の練習です。周りは森林や野原で、頬にあたる風も気持ちいいです。


 子供の自転車を買うと、今度は自分の自転車が欲しくなります。今乗っているフォールディングバイクは拾い物の割には乗り心地も良く気に入っていますが、やはり『折りたたみ』なのであくまでも、『車に積んでおく』という使い方がふさわしいかと思われます。近頃私の周囲でも自転車を考えている人もボチボチあらわれてきています。

 ホンダじゃないですが、究極のGREEN MACHINEはやはり自転車ですよね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/339-75ec31d8
