-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-05-01 22:12 | カテゴリ:Etc
4月が終わって…


 最近、いきなり雪が降ったかと思えば、沖縄を上回る陽気となる日々がある、ここ北海道。いったいどうなってるの?と首を傾げたくなります。それでも、桜もぼちぼちと開花が始まり、北海道にも少し遅い春がやってきております。


 こうも暖かくなると、冬の間冬眠していた自転車を引っ張り出し、近場のスーパーへの買い出しに行ってみます。途中の道のりにもプジョーさんが…。
こちらは『306ブレーク』。今の『308SW』に較べてもコンパクトで端正なプジョーのワゴンです。個人的に私はプジョーのワゴンに弱いです。どうも、初代レガシィツーリングワゴンに乗っていたとき、『405ブレーク』のお洒落な雰囲気に「おおおおおおおぉぉお!」となってました。ですから私の中で、プジョーのワゴンは別格なのです。


 ご近所さんには、ブラックの『1007』の1.4が。この車はお世話になる『プジョー札幌南』でも何度か遭遇しておりました。オーナーさんとは面識がありませんが、ご近所ですのですれ違うこともあると思います。市内では、もう一台エーゲブルーの1007とシルバーの1007と遭遇しております。以外と江別市は1007生息率が高いのかもしれません。


 こちらが最近の近所での足である『自転車』です。元は大型ゴミから拾ってきたものですが、乗り心地も含めて、悪くありません。最近ちょっと自転車が欲しくなってきております。

momo-cafe COOK



今月のベネッセの『bon merci! 5月号』は『プチシュー作りセット』。内容は生地をつくるシューミックス1袋、カスタードクリームをつくる『クリームパウダー』1袋、デコレートする『チョコペン』が1本。そして生地を絞る『絞り出し袋』が1枚。


 生地をつくり、オーブンの天板に絞り出します。16個できました。


 190℃で焼くこと30分。どんどん膨らんできます。生地を切り、中に作ったカスタードクリームを挟んで完成。


 先日、仕事の関係で、日帰りで日高へ。札幌から片道130km。途中の国道沿いに野生のエゾジカがわんさか。道路のすぐ脇にヒョコッと鹿が立っています。

今日から、5月。さて今月はどんな月になるでしょうね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/337-2e7ab83c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。