-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-26 18:30 | カテゴリ:SHOP
まずは自家製を


 冬にホームベーカリーでパンを焼いたのですが、寒い日で室温が低かったせいか、上手く膨らまず失敗…。それ以来、パンを焼いていなかったのですが、今日午前中久しぶりに、ホームベーカリーに電源を入れてみました。いつもカメリアの強力粉を使用していましたが、今日は地元の江別製粉の強力粉を使用しています。ホームベーカリーに材料を投入し、スイッチオン。その間、掃除や家の片付けをします。すると、勝手に作ってくれて大助かりです。


 次第に、パンが焼けるいい匂いが家中に広がってきます。ホームベーカリーの窓からのぞくと、パンもふくらんでます。


 はい、完成です。焼きたての食パン、なかなかいもんですよ。


街の気になるパン屋さん



 大麻に昨年末オープンしたパン屋さん、『パン屋 Sora(そら)』。オープンは知ってましたがなかなか行く機会がありませんでした。お店の場所はラーメンで有名な『銀波楼』の真横で、道路沿いに大きな看板があります。しかし、何故かこの大きな看板が以外と目に入りません。


 この店舗、実は昨日紹介した、『ベイクド アルル』の旧店舗を引き継ぎパン屋を開業しています。





 ウッドな感じの店舗で暖かな感じです。3時頃に着いたためパンの種類は少なめでした。気になるパンの値段は少々高めです。この店の並びには、江別でも超人気店『どんぐり』があります。こちらは、市内に数店舗を構える大きなお店で、パンの種類も豊富。ですから、『Sora』のような小さい店舗は、これとは別の魅力が必要でしょう。さてパンの味はどうでしょうか?


 レジ横にあった「ラスク アンチョビガーリック風味」、ビールのつまみになりそうなんで、会計後ついつい買っちゃいました。

『パン屋 Sora』(〒069-0847 江別市大麻ひかり町45番8 011-299-7290)

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/336-904886aa
