-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-04-05 21:46 | カテゴリ:Repair

 昨日1007を入院させ、日曜の夕方までに修理をするとの事。その間の相棒は407となったのはすでに報告済みです。前回代車で借りたときから、すっかり407が気に入ってしまいました。ですから、夕方まで少しでも乗りたいのが人情です。


 V6 3リッター 210psという久しぶりの余裕のあるエンジンに感激です。とにかくトルクもたっぷりで速い速い。シーケンシャルモード違和感がありません。トランク右の「407」のロゴの真ん中の「0」がトランクオプナーになっているのも、オーナーなら密かな喜びになりそうですよね。


 407は妙にフロントのオーバーハングが長いので、鼻先が重そうですが想像以上に回頭性がいいんですよね。


 日曜日いつものようにチーズを買いに行きます。


 ここは「江別第三小学校」。私が入学したのもこの小学校です。もっとも、途中で新設校が出来たため、小1の12月までしかここに通ってませんでしたが。
 ここの小学校の校舎は古いですが、昔から円形校舎。ちょっと風情があって個人的には好きです。


 古い校舎とモダーンな407と不思議とマッチしてますよね。


 夕方修理完了の連絡をもらい、『プジョー札幌南』へ。ここで407とはお別れです。今回はブレーキマスターシリンダーとブレーキブースターの交換と、運転席側のスライドドアレールとドアローラーの交換でした。もちろん保証期間内ですので無償交換です。
 ついでにマイナーチェンジした407のカタログをもらい帰ってきました。帰り際、407の2.2リッターとワゴンが入ってきたら試乗したいと告げてきました。程度のいい中古で、お手頃なのがあったらグラっときそうですよ。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/328-b0252f55
