-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-03-28 21:22 | カテゴリ:COOK
久しぶりの洗車


 雪もすっかりとけ、家の外にある水道にホースをつなぎました。1007のエーゲブルーは本当にきれいなブルーなので個人的にも好きな色です。しかし、汚れが目立つ事この上ない色でもあります。久しぶりに自宅での洗車となりました。そういえば、1007のブレーキも件どうなったかというと25日にディラーから電話がありました。「お待たせしていました部品が入庫いたしました。ただ、代車の手配の関係上、4日の入庫をお願いしたのですが…。」ということで、延び延びになっています。何だかブレーキの違和感はだんだん違和感と感じなくなりつつあります。正常となった方が違和感に感じたりして…。


ビート始動!



 1007で出かけてましたが、途中ビートやコペン、S2000などが元気良く走っていました。そうなると、うちのビートも引っ張り出したくなります。もうガレージから出してもよい頃合です。まずはほとんど空になっているタンクにガソリンを入れ、エアーが抜けたタイヤの空気圧を正常に戻すために近所のスタンドまで走ります。狭いコックピットも、背中から聞こえるエンジンの鼓動も全てが落ち着きます。


 スタンドではレギュラーが1リッター100.8円。冬眠前から比べるとずいぶん安く感じます。ガソリンを入れてから、ゆっくりと周辺を流します。巨大なハマーH2と並ぶと、まるで子供のペダルカーのように見えてしまうビート。でも私は、この小さなロードスターがやっぱり好きなんですよ。


momo-cafe COOK



今日の朝食は子供のリクエストで“ドーナツ”となりました。ちょっと形が歪になりましたが、揚げたてはなかなかですよ。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/324-46e7fee9
