-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-23 10:43 | カテゴリ:Repair
プジョー札幌南へ


 先日、日曜日予約していたリコール修理のため『プジョー札幌南』へ。リコールの件もあってかショールームはお客さんが多めです。工場入りするついでに、12ヶ月点検も一緒にやってもらうことになります。ムルのブレーキの件もありますので、やはり早めの点検が必要かと…。それともう一つ秘密兵器装着も今回のメニューに入っています。

 12ヶ月定期点検とエンジンオイル・オイルエレメント交換(オイルはクーポンを頂き無料)をしてもらいました。ショールーム内にはホワイトの『308』、『207Feline』、『1007』、『207Style』が。特にプジョー札幌南おすすめは『207Style』。ショールームにあるこの車は通常の「Style」にフォグランプ、ESPを追加装備たいわゆる「本国仕様」、しかもお値段は通常版と同じというお買い得仕様です。お店にもこれ1台限定です。いかがでしょうか。

 検査は無事終了。特に異常なし。次回6ヶ月後のプジョーチェック(セーフティ点検)時のオイル交換クーポンも頂きました。 


 そして今回、装着した秘密兵器とはこれ!わかりますか?何がどう変わったか。一見何も変わらないように見えますが、実は…。


 以前紹介した、プジョー札幌南オリジナルオプションのナンバープレートの位置上げ用ステーです。これ何かと申しますと、通常のナンバープレートの位置だと、バンパーの「あご」の部分からナンバーがはみ出ています。つまり、雪道のでこぼこで「あご」をこすり、ナンバープレートがグニャリと曲がる可能性が高いのです。実際町行く「206」なんかの多くが、結構グニャリとしています。このステーでそんな心配から解放されます。…というか、初めから装着をして納車して欲しいです。


 右のドアのシルに貼られたリコール済みのシールです。今回の費用は点検料13300円、オイルエレメント1700円、リアドラムブレーキ関連パーツ2000円、ナンバーステー2775円しめて、20764円です。安くはないですが、転ばぬ先の杖と思ってます。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/307-ece7c95c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。