-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-02-05 22:20 | カテゴリ:SPORT
こちらも撤退です!


 あの三菱がパリ・ダカールラリーからの撤退を表明したのが先日でした。今年から、三菱は新たに『パジェロ』から『レーシングランサー』に切り替えての参戦。結果は残念でしたが、新たなディーゼルエンジンを開発し、市販車にその技術をフィードバックしたいと言っていた矢先でした。


 三菱といえば、WRCよりもパリダカのイメージが強く、『パジェロ』はそれでずいぶん台数を稼いだのではないでしょうか。今後はそのイメージは必要ないということでしょうね。
 この不況でモータースポーツから撤退するメーカーのコメントは、「不況で予算がきびしい、今後は環境性能の開発に人員を再配分したい。」と、もうどこも同じコメントです。


 この状況下で、各カテゴリーで、欧州メーカーから撤退表明がないのはなぜでしょうか?この不況できびしいのは日本のメーカーと変わらないと思います。
 このことからも、日本の自動車文化が育っていないことが痛いほどわかりました。三菱はパリダカで我々の心を熱くさせてくれた以上に、夢のある電気(電器?)自動車を開発してくれることでしょう。そんな日が来る事を楽しみにしましょう…。で、次はどこが何から撤退するんでしょうか。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/295-3f20be0c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。