-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-31 22:39 | カテゴリ:Event
Happy Birthday!


 本日、娘の8度目の誕生日です。昼ごろ、ケーキを買ったり、夕食の支度と結構忙しかったです。ケーキは娘のリクエストでチョコクリームのものをチョイス。


プレゼントは?



 ちょっと前に「誕生日にDSのソフト欲しい!」と言っていた娘。しかしある日突然、「ゲームいらないから、シルバニアファミリー欲しい…。」と言ってきました。「…そうきたか…。」
 娘は今までシルバニアに興味がないかに見えたのですが、突然子供の中でブームがきたようです。


 写真を見て、「ずいぶん古いハウスだな?」と思った方もいるでしょうが、子供が生まれた頃、職場の同僚からもらったものです。その方の娘さんが小さな頃、遊んでいたハウスですが、調べてみると1985年に発売された記念すべき第一弾のハウスのようです。
 当時、娘はまったく無関心だったんで、日の目を見る事なく眠っておりました。しかし、最近になり「パパ、シルバニアのおうちがあるってホント?」と聞いてきました。

 シルバニアシリーズの恐ろしい所は、膨大なシリーズ展開と、1つ1つは7~800円くらいという絶妙な値段設定でしょう。


 プレゼント購入の時、娘は「パパ、ゲームより安いからいいでしょ?」といいながら、買い物かごに欲しいパーツを入れていきますと、あっという間にDSソフトの値段をオーバーしています。


 ですので、少しづつ買い足していくことにします。すでに、ハウスが狭くなってしまったので、もっと大きな家に引越しすることなりそうです。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/293-18c0c9df
