-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-24 23:20 | カテゴリ:Accident

 昨日とは打って変わり、本日はまたまた寒さが戻ってきました。出勤しようと、1007のリモコンでドアを開けようと思ったら、ドアが凍りついてびくともしません。昨日の陽気で溶けた雪の水分が急速に冷却されたようです。
 こうなると、巨大なドアハンドルを握り、力いっぱいガラガラガラとドアを開け、そしてまた力いっぱいガラガラガラと閉めます。そうすると、次からは問題なく電動でドアの開閉が可能となります。


 1007の全幅は1700mm超なので、コンパクトカーながら日本では3ナンバーとなります。ただではそれだけ幅広ボディを採用しているのかというと、車体自体は5ナンバー枠に収まっているそうです。ただ、ドアハンドルが異様に大きいため3ナンバーなわけです。正直リモコンで開閉することが多いので、何もドアハンドルをこんなに大きくしなくても…と思ってましたが、ドアが凍ってしまったり、事故か何かの時に必要なんだと実感しました。


 …で今朝の気温…。また一気に冷え込んでいるのがわかりますよね。路面は、溶けた水がガチガチに凍ってまるでスケートリンク。さらにその上にパウダースノーがサラッとのっていて、まさに最悪の路面状況…。そろそろ気象にも安定してもらいたいですね。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/288-79ff8020
