-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2009-01-15 21:53 | カテゴリ:Etc
今年したいこと…


 車を運転する人の中に2通りのタイプがいるのでしょう。1つは、運転は交通の手段、できるならば運転はしたくない…という人。もう1つは、運転する事が楽しくて、できるならばずっとハンドルを握っていたい…という人。さてあなたはどちらでしょうか。私はもちろん後者の部類の人間だと思います。
 通勤で毎日車を使っていますが、自宅から職場まで、往復40km。仕事でいろいろあっても、帰りの20kmでクールダウンと気持ちの切り替えができます。だから、あまり職場の近くには住みたくないのです。

 先日、久しぶりに「グランドツーリング」と呼べそうなロングドライブができたことは報告済みですが、少しだけ気持ちが落ち着きした。走れば走るほど、何だか自由になります。自分のドライブには目的地を設定する事はあまりありません。どこでもいいんです。そもそも走る事自体が目的ですから…。ただ一つの事のために、地の果てまで行く…実はそれって素敵な贅沢かもしれませんしね。


 幸い北海道は、そのような者にとっては絶好の土地ですよね。目的なく走っても、きれいな景色と、素敵な道と、美味いものや温泉がありますから。

 是非今年は、そんな場所にどんどん行きたいと思ってます。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/284-abfb57fa
