-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-26 21:18 | カテゴリ:Etc
一晩の積雪量は…


 雨は夜更け過ぎに雪へとかわりました。もうそれは、稲光がビカビカァ!でその後遅れてドドドドォォォォォォン!と雷鳴。冬の稲妻です。風が強く、吹雪となりました。朝4時頃、重機の音が枕元に響きます。グゴゴゴゴゴゴゴォォォォゴ…、ピーピーピーピー、グゴゴォゴ!もう下手な目覚ましよりも効きます。この夜は何だかハリウッド映画のようなアクションな夢を頭の中で上映していたらしく、衝撃なラストシーンでとても寝覚めが悪かったです。…まだ真っ暗な窓をのぞくと、そりゃぁもう昨日とは別世界です。そう一晩で推定50cmは積もったでしょう。
 朝6時から雪かき。結局1時間ちょっとかかりました。
秋に痛めた膝、今日雪かきで力が入ったせいか、またやっちゃったみたいです…。


 今日は午後から冬季講習があるので、遅い出勤。朝職場から「今日これそう?」とメールが来ました。来れそうも何も、行かなきゃならないでしょう。しかし予想以上交通状況は悪く、ひどいホワイトアウトです。私の前を走っていたトレーラーが突然ジャンプしました!分離帯に乗り上げたようです!目の前が真っ白で、道路なのか、歩道なのか、分離帯なのか、まったくわかりません。そにうち今度はひどい渋滞が始まっていきます。延々と半クラ状態で、痛い膝がガクガクです。結局通常40分程度の通勤路が1時間40分かかりました。


 帰り道は逆に、混まずスムーズに進みました。路面はガタガタの圧雪アイスバーン。ムルは意外と雪道に強いんですよね。ガタガタ道でもボディはミシリともいわないですし。やはり硬い欧州の道路を走っている車です。このあたりが国産ミニバンとの違いを感じる部分です。スペックだけ見ると、ムルの動力性能って絶望的なんですがね。


 今日は寒かったせいか、ガレージの中も気温が低く、朝、雪に、まみれた1007が夜まで真っ白。まるで運動会で粉に顔つけて飴玉探す競技に参加した人みたいです。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/267-5fd3b0d7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。