-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-12-20 23:09 | カテゴリ:Etc

 ホンダのF1撤退と共に、かねてから噂になっていたNSX後継のV10スポーツの開発が中止されました。デトロイトショーでは次期NSXと目されたコンセプトモデル「アキュラ アドバンス・スポーツカー・コンセプト」がお披露目されていた。


 次期NSXは、最大の売りだった「ミッドシップ」ではなく、2+2のFRスーポーツクーペとなるはずでした。それでもF1ゆずりの「HONDA V10」を搭載するなど見所はたくさんあるはずでした。トヨタ(レクサス)も「LF-Aスポーツカーコンセプト」の市販化に向けて着々と開発を進めていたはずです。日産GT-Rを含むこの3台が日本車最強となるはずでした…。


 F1から撤退するホンダにはスポーツカーはいらない、これからはエコと環境新技術に力をいれた車造りに専念するようです。あと…ドル箱のミニバンもね。


 市販化されなかったんで、勝手にNSX-?を描いてみました。メーカーのフラッグシップとして、世界のスーパースポーツと闘うホンダはもういません。
 
 もうホンダは、我々にも社員にも夢は与えてはくれないみたいですね。

スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/261-7bb9af68
