-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-09-22 20:53 | カテゴリ:Event
また忙しい季節が来ました

 今日から演劇部の地区大会が始まりました。一週間、朝から晩までスタッフとなり、劇場でお仕事です。大変ながらも、普段とはまた別の世界のため、ある意味新鮮です。
 本番前の舞台裏をパチリ。




 私は大道具の搬出入のチーフなので、各校の舞台装置の積み下ろしと、顧問の先生方の車の整理があります。
 演劇部の顧問の先生の車で最も多いのは「ホンダステップワゴン」です。5ナンバーで荷物をガンガン積める所が魅了なのでしょうか。
 変ったところでは、今年は車をカングーに買い換えた先生もいました。コンパクトな車体に広い車内、積載量も多く荷物を積むにもうってつけです。カングーはリバースのシフトパターンが国産とは違うので、駐車場を整理する際、知らない先生は動かせません。




 で、うちは26日が本番です。今年はラーメン屋を舞台にしたコメディ。昨年はすき焼きの話、今年は冷やし中華です。
仕上がりは……正直ちょっと不安です。まぁ、うちは“ライブ感を大切にしている(早い話ぶっつけ本番?)”ので、自然体で臨むつもりです。





 とりあえずムルは最近、演劇の大道具の材料等の買出しなど出動機会が増えてきます。季節もよくなり、何処か遠くに行きたいのですが、なかなか時間が取れません。
忙しかったり、疲れた時など、ムルのマッタリ感がうれしかったりします。




スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/24-a784d1f9
