-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-26 22:41 | カテゴリ:SHOP
直売を買おう!


 北海道の秋は、様々な美味しいものがたくさんです。ちょっと前ですが、秋分の日の出勤の帰り道、玉ねぎ農家により購入。昨年もここで買いましたっけ。今年は、昨年のもよりも大きな玉ねぎばかりで、そのせいかお値段も10kg600円。一袋購入です。これで、玉ねぎをしばらく買わなくてもよさそうです。お酒もビールは「サッポロ」ウイスキーは「ニッカ」、日本酒は道産の「地酒」、そして地元の食材など、できれば地元のもの選んで買いたいですね、北海道の景気回復のためにも。



気になるクルマ



 しかし車に関しては地産地消とはいきません。最近…というか、以前から気になるクルマですが、このごろ通勤時に途中まで一緒になるため「いいなぁ」と思っています。「プジョー106S16」。歴代プジョーでも私の中でベスト1です。日本導入の時にショールームに行き、微妙に買えそうなプライスでかなりグラグラしました。今や日本では死語となった「ホットハッチ」の傑作機です。中古でもまだ結構するんですよね。


 一度は乗りたい車…「アルファロメオ」。しかし今のアルファ、嫌いじゃないですが、乗ってみたいのはこいつ。
「醜いアヒルの子」の愛称の「ジュリア・スーパー」。
美しいクーペの「ジュリア」に対して、弁当箱のようなセダンのコイツ。
過去に一度、ウーノでお世話になっていた「CAFE PRESS」のマスターから電話があり、「いいクルマが入ってきたから見にこない?」というお誘いがあり、飛んでいくと、ダークグリーンのジュリアスーパーが。外装はそこそこでしたが、何故か内装はピカピカ。おそらく港町にあったクルマだったことを想像させます。今思うと買っておけばよかったなぁと今でも悔やんでます。ジュリアスーパーとの生活…憧れますね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/222-3ac87157
