-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-09-20 19:52 | カテゴリ:Repair
ムルの秘密兵器は…


 全幅4870mmのムルティプラ。他人様が心配するほど取りまわしが大変なわけではありません。むしろ、短い全長と見切りのいいデザインのお陰で、ビックリするほど楽なのです。ハイテク装備とは無縁のムルですが、リアバンパーには「バックセンサー」が装備されております。そういや、フェイズ2のムルではこの装備、廃止されているらしいんですが、バックをする時に効果適面。日本車ならバックモニターが装備されていますが、そんな高級な装備などなくとも、コレで十分。もちろん雪が降る北海道では冬つかえない装備ですが…。写真のバンパーモールの下の黒丸がセンサーです。
 しかし、ここ数日、バックギアに入れると、対象物もないのにピーピーピーとセンサーが鳴りやみません。変だなぁと思い、確認すると、何と右のセンサーが…。



 …陥没しています…。ですからバンパー自体を障害物と認識してるんですね。っていうか、こんな所なぜピンポイントで陥没するかな?まるで誰かが指で突付いたように見事に陥没してます。
 ピーピーうるさいんで、家に帰ってから直しました、とりあえずは勝手に鳴くことはなくなりました。めでたしめでたし。

最近登場していない1007…ということで、切り絵風に描いてみました。





 コンビニで金本コーヒーの別バージョン発見!ということで、性懲りもなく購入。今日も巨人に負けておりますが、明日こそは頑張ってもらいたいものです。

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/220-debaabf6
