-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006-10-10 20:33 | カテゴリ:Etc
6日は誕生日でした…




 10月6日、誕生日でした。子供の頃は誕生日が待ち遠しいでしたが、この年齢になると、まぁどうでもよくなるもんです。
 それより、免許証の更新。忙しくて行けなかったので、再来週あたり行って来たいと思います。ちなみに今回も、違反者講習なんで、しっかり勉強(!?)したいと思います。
 6日の帰りのHRで、クラスの生徒達からサプライズで、誕生日プレゼントにネクタイを頂きました。
 私は、はっきりいうとネクタイ締めるのがあまり好きではないのですが、仕事柄締めなきゃならんので、いつも「どうだ、とりあえず締めてりゃいいんだろ」的な、いいかげんな柄が多いです。ということで、生徒が選んでくれたのも、その路線。よく見ていますね。 かなり早いですが…




 来年小学校に入学予定の娘ですが、小学生といえばランドセル。ランドセルといえば、昔は黒赤の二色でしたが、最近は色々な色があるようです。ちなみに娘の希望は『水色』。ジャスコで24色(!)ものランドセルがあり、水色は女の子の人気色らしいです。そのためすぐ売り切れるそうで、売り切ったら、おしまいらしいです。前日、娘の友達の母親から早速水色購入のメールが届きました。まぁ、二月ころに買えばくらいに思っていたのですが、好みの色がなくなると、困るので、かなり早いのですが購入。うーん、うちの子、小柄なのでランドセルに背負われているみたいです。

ひさしぶりに洗いました。


 10月7・8日は、北海道の天候は大荒れ。しかし体育の日は、朝から快晴。午後まだいい天気だったんで、久しぶりにムルティプラとビートの洗車。シルバーの外装色って、汚れが目立ちにくいのですが、洗うとやはり綺麗になりますね。ビートはもう外装ボロボロです。(トランク部分はクリアー層がありません!)フロント部分は飛び石でプチプチ塗装がはげてます。
まあそれでも、洗うときれいに見えるもんですね。
 ちなみに夜天気予報見たら、明日の札幌は「晴れ→雨」だそうです。やっぱりかぁ…。






自転車でぶらり…


洗車が終わり、前回拾った自転車で近所を散歩。
MTバイクのようなタイヤと前後サスのおかげで、乗り心地もいいです。自転車で走ると、自動車とは異なる視点とスピードのため普段見落としていたものを見ることができます。
 子供の頃、自転車で走った場所も、20~30年経つとまるで風景が変っています。家の近所には、太平洋戦争の終戦間際に、木製(!)飛行機を飛ばすための飛行場がありました。中学生くらいまで、その場所は整地されたアスファルトなど、飛行場だった痕跡がありましたが、今では住宅地となり全く面影がありません。
 自転車でぶらり走った後、いつもコーヒー豆屋さん(珈琲豆屋ほっとたいむ)に寄り、100g(400円也)ほど豆を購入。『森の休日』というブレンド。苦味が強いですが、すっきりして美味しいです。






スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/22-01e7460f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。