-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-06-01 22:14 | カテゴリ:Etc
お忙しいとこスミマセン。

 5月に一度、職場の歓迎会を友人の天ぷらやさんで行いました。まぁ、最も歓迎するはずの新人さんが、その日急遽入院することとなり、主役不在な歓迎会となってしまいましたが…。揚げたての天ぷらを皆でハフハフ食べ、エビスや、地酒各種をグイグイ飲んだんで楽しい会となりました。

 その時に「今度身体が空いたら、ビデオの動画編集を教えてもらいたい。」と約束しておりました。彼は以前からPCだけではなく機械全般に詳しく、我が家のAV機器のほとんどは彼の手が入っています。そんなこんなで定休日の本日、彼がやってきました。

 以前からちょこちょこブログに登場している彼の愛車「スバルインプレッサSTI」です。



 2代目インプの中期型というべきなのか、いわゆる「涙目インプ」です。本来ホンダ党だった彼が駆るインプは見るたびに、いじられております。まぁ、機械全般に詳しく、ほとんどの部品取り付け交換は自分でやってしまうので、こうなるのも当然の結果なのですが。

 エンジンルームの「ボクサーエンジン」、久しぶりに見ると何だか懐かしい気がします。私も3台続けてレガシィに乗っていたので、ボンネットを開けると見慣れた光景です。もっともレガシィに比べると、戦闘機のようなインプSTIはエンジンルームが狭く感じます。ちなみに彼は犬を飼っているので、インプの後席はその犬専用となります。




お礼にお店の宣伝でも!




 とは言っても私も予約なしでフラッと店に行くと満席のことも多く、繁盛しています。家庭でなかなか美味しい天ぷらを揚げるのって難しいですよね。
 私的には旬の食材をふんだんに使った美味しい天ぷらで地酒を呑めるのは本当に幸せです。

 そろそろ北海道は「YOSAKOIソーラン祭り」の時期ですので、札幌にお越しの際は

「天ぷら こばし」


(〒060-0003 札幌市中央区北3条西7丁目緑苑ビルB1 ?011-272-3376)にお越し下さい。

http://www.geocities.jp/tenpurakobashi/



スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/188-7d5a7948
