-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2006-11-20 07:56 | カテゴリ:Repair
北海道はちらほら雪が…




 11月も仕事が忙しく、更新もままなりません。11月の前半は演劇の全道大会が札幌で行われたため、約1週間劇場に詰めておりました。その間、天気が極めて悪く雨が続きました。舞台自体は劇場内なので天候はあんまり関係なさそうですが、実際は舞台に建て込む大道具等は、劇場裏のテントに保管しているため、その管理責任者の私の仕事は、ほとんど外なんですよ。
10日の日、翌日の天気は例年より遅い初雪ということで、夜10時頃帰宅して、ガレージタイヤ交換。とりあえず、いつも通りネイキッドからの交換です。翌日劇場に行くと、もう一台ネイキッドがありました。ちなみに写真奥がうちのクルマです。

雨ニモ負ケズ…


7日の日、北海道では竜巻という本当に悲惨な出来事があり、多くの被害がでました。ですから、この大会は悪天候との闘いでもあったわけです。12日は朝から強風で、ネイキッドは何度か横風に持って行かれそうになりました。嫌な予感がしたので、朝8:00頃劇場に入り、例のテント群の点検に行きました。
すると、強風により、1mくらい後方にずれているではないですか。一応、1張りのテントに45kgのウェイトが4つ、計180kgかかっていたのですが、強風の前には役立たず。更に次の突風の直撃によりテント3張りが倒壊。中の大道具を守っていると、気が付けば全身ズブ濡れ。
翌日は嫁さんがネイキッドを使いたいということで、10時頃帰宅してから、今度はビートのタイヤ交換。ビートはここ数年冬冬眠していましたが、何となくこの冬たまに走らせてもいいかなと思い交換。




久しぶりのスタッドレスを履いたビート。距離は乗っていないけど、古いタイヤなので、おそらく凍結路面でのグリップはまぁ、あてにしておりません。それにしても純正ホイールを履いたビートって格好いいなと改めて実感。色んなホイールがありますが、純正アルミがピッタリきまっています。うーん夏も純正に戻そうかな。









スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/18-d6da1013
