-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-03-29 19:59 | カテゴリ:SHOP
そろそろタイヤ交換しなきゃ…と思ったら!



 朝仕事に行こうとしたら、ムルは真っ白。すっかり雪もなくなってそろそろタイヤ交換できるなーと思っていたら、この有様です。
 とは言っても、ムルは夏タイヤを買わないと交換できないんですが、今日仕事の合間に、職場近くのオートバックスに行って購入する予定。以前は、インチアップだ、ハイグリップタイヤだ、と考えていましたが、さすがにPEUGEOT購入、不景気、原油高騰のため、我が家の財政状況も困窮しています。
ですから今回ムルのタイヤは経済性を重視で選びます!




 とりあえず、ムルの夏タイヤを積み込みます。写真の右の上のタイヤだけトレッドが違うのにお気づきの方もいるの思います。これは、以前、縁石に乗り上げた時に、バーストさせてしまいました。最初の純正タイヤが製造中止になっており、メーカーは同じながら、1本だけ違ったタイヤになってしまいました。



 …で、職場について、仕事を始めると、職員室の天井の照明・電気関係の工事が入ったため、一旦中断。その間にオートバックスへ。

今回選んだタイヤはこれ…



 「オートバックス マックスラン エクセラEZ」(185/65/15)
そうです。オートバックスのプライベートブランドのタイヤです。気になるお値段はというと、
●タイヤが7,200円×4本=28,800円
●組換え・バランス…サービス
●廃タイヤ処理…250円×4本=1,000円
●エアバルブ交換…250円×4本=1,000円
●タイヤ装着…サービス
しめて…チーン


○計 ¥30,800

値段安すぎて、何だかヤバそうですが、中身はダンロップだそうです。やはりムルは大衆車ですので、このあたりのタイヤもありかもしれません。

…ということで「タイヤ下さーい!」と店員さんに声をかけると、
「すいませーん、このサイズのタイヤ、たった今売れちゃいましたー!」
「……。」
ありゃりゃ。とりあえず、お金を払って注文しました。4月1日入荷予定です。



 お昼は、寒かったのでオートバックス横の旭川ラーメンの「山頭火14条店」で塩ラーメンを頂きました。あっさりの塩味とアクセントの梅干が個人的に好みです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/166-ce1d1a99
