-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2008-02-24 22:20 | カテゴリ:Repair
DMV三たび



 私のブログで三回目の登場となるDMV(デュアル・モード・ビークル)。20日の夜、仕事から帰宅する途中にまたもや遭遇。遭遇場所は、いつもの国道275号線です。昨11月に2007年度の試験営業も終了し、来年度に向けてテスト中なのですかね。



 昨年は道路から線路にモードチェンジする際、失敗する事故もあったようですが、実用化に向けて着々と準備が進んでいるようです。


「車っちゅうのはぶつけるもんや」


 …とは、切腹できなかった某資格停止中ボクサーの迷言ですが、昨日雪と夜だったためできなかった事故の被害を、今日日中に確認しました。


 まずは右フロントバンパー、フォグランプの上部に傷ができ、更にモール下はバンパーが割れてしまっています。写真では見づらいでしょうが、黒い線のようになった部分は傷ではなく、割れたバンパーの跡です。



 リアは同じく右側のバンパーに接触して、擦られた傷ができました。あと写真にはないのですが、右の後部ドアのモールが浮いています。事故の勢い的にはもっと被害が大きそうでしたが、おそらくムルの全面に配置された黒いモールがあったおかげで、ムル本体へのダメージ少なかったのではないでしょうか。明日以降、工場入りし修理する予定です。

納車予定は3月2日




 1007の納車の日取りも3月2日の日曜日と決まりました。ディーラーからは、「もう車はこちらに来ておりますよ。よろしければ見に来られてもいいですよ。」と連絡をもらっていました。例の事故がなければ、ちょっと遊びに行き、見てこようと思ってました。写真は契約時に頂いたプジョーのチョコレートです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/156-4faf5688
