-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-01-24 22:54 | カテゴリ:Etc
この冬一番寒い一週間…




 今週は、一日中氷点下という「真冬日」の毎日。いつものように、朝ムルのエンジンを回すと、温度計がギョッとする数字を示しました。「-18℃」です。道北の方では-30℃という、この世のものとは思えない気温です。こうなるとどれだけ寒いのか、逆に行ってみたくなります。目下のムルの悩みは、なかなか車内を暖めてくれないヒーターでしょうか。




 職場の同僚のスマートのバッテリーが上がり、交換後、今度はドアが開かないというトラブルの話を聞きました。これは、リモコンキーの不調が原因だったようですが、この話の翌日、ムルのリモコンキーがウンともスンともいいません。どうやら、電池切れのようです。出勤途中のコンビニで電池を2個購入し、早速交換。すると何事もなかったようにスムーズに作動します。それにしても、フィアットのリモコンキーは、今時の車とは思えないほどデカく、正直邪魔くさいです。しかも、色がはがれて何だか格好悪いです。




 今日の天気予報は、北海道大荒れでした。朝職場の駐車場に停めた時には積もっていなかった雪ですが、帰りに駐車場に行くと…




 どうやら40cmは積もったようです。車を出そうとする、あえなくスタックしてしまいました。幸い、MTなので人の手を借りず無事脱出することができましたが、枝道は除雪も入っておらず、ガタガタ、ツルツル。
一段と白くなった札幌。心なしかいつもより雪明かりで明るく感じました。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/147-f8e8323c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。