-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-11-23 22:27 | カテゴリ:Repair
ビートのタイヤ交換

 11月20日の夜、仕事から帰ってきて夜、ガレージでビートのタイヤ交換をしました。翌日飲みに行く用事があり、車を職場の駐車場に一晩置くことになったからです。最近同僚が置いた所、夜中侵入した何者かにリアワイパーをへし折られるという事件がありました。今まではそんな事は一度もなかったんですが、もしムルで車壊されたり、ボディに傷つけられると痛いんでビートの登場となりました。別にビートはボコボコにされても構わないわけではありませんが、最悪ボディに傷つけられた時には、長年懸案だったボディの全塗装するきっかけになるかもしれません。






-4℃の中、タイヤ交換です。タイヤ交換して気が付いたことは、スタッドレスのフロントタイヤ1本がもう駄目でした。分厚いトレッドのスタッドレスですが、内側のブロックがほとんどなくなっており、タイヤとして機能しなさそうです。でも、まあ、この冬は何とかなりそう(根拠ないけど)なので頑張ります。来年はビートは完全冬眠かな。タイヤもない事ですし。
雪道のビートは、曲るたびにドリフトになっちゃうんで面白いです。ただ普段FFに乗っていると、曲がる時アクセルを「踏む」行為に対応するのに時間がかかりそうです。MRのビートは、雪道でアクセル戻してステアリング切ると、回っちゃうことあるもんですから。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/135-8dd32d1f
