-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-01-15 21:36 | カテゴリ:Etc
今年初スタック

 


前回、雪が全然ない!と書いたのですが、降りました。しっかりと。それも一夜にして。日本には「言霊」信仰があるってのは本当ですね。
 夜中に、何度か除雪のブルドーザー来たのは知っていたのですが、まぁ何とか出られるだろうと、雪かきをしないでムルチを動かしました。雪山の状態を確認して、これならば何とか雪山を乗り越えて、道路に出れると考え勢いをつけて、乗り越えようとした途端、道路の向こうから車が一台。仕方なく雪山の真ん中でブレーキを踏んでしまい、あえなくスタック。まぁ、MTなのでスタックしても出しやすいので、少し車の周辺をスコップで堀って、難なく脱出。今回はJAFのお世話になるほどではありません。こんな時、4WDならスタックすることもないんだろうと考えると、是非欧州車にも4WDをラインナップしてもらいたいです。そんな点ルノーは結構4WDやMTを設定していて、ちょっと憧れます。フィアットでも唯一日本では4駆の設定があるパンダの4WD欲しいなぁ…。





管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/13-5d30fd9c
