-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-28 16:42 | カテゴリ:Touring
大満車

 本日、小学1年生になる娘の学習発表会でした。といっても、1年生なので、8時30分に演目開始、9時00分には下校となります。(早っ!!)
1年生はあいさつと劇と歌。昔からステージが大好きなヤツなんで、ノリノリでやっておりました。
 で早々と下校し、天気も良かったんでドライブがてらに、新千歳空港に飛行機を見にいきました。日曜日ということで普段広い駐車場も混雑していて、駐車券の発券機の表示は「大満車」(←こんな日本語あるのでしょうかね。)とりあえず、すごく混んでいるということでしょう。駐車スペースを探し、ぐるぐるしていると、ちょうど白いポルシェ911がでるとこだったんで、その場所をゲットです。



北海道土産人気No.1は?


 
 現在北海道土産人気No.1と思われる商品はポテトファーム(カルビー)の北海道限定のスナック菓子「じゃがポックル」です。北海道の食材にこだわり、手作りに近い生産をしているため、ほとんどの土産物屋で売り切れ状態。タイミングが合わなければ買えない逸品です。ちなみにあった場合はお一人様3箱までとなっております。嫁さんはどうしても食べたかったらしく、空港内の土産物屋をのぞきますが、どこもここも売り切れ…。そんなにすごいお菓子なのか?ちなみに、全国的に発売されているカルビーの「じゃがビー」とよく似ているそうですが、較べて見るとやはり「じゃがポックル」の方が上という声が多いです。まあ、車に例えると、「じゃがビー」が普通のシビックなら、「じゃがポックル」はシビックType Rといったとこでしょうか。




で昼に空港の3階で、飛行機見ながら昼食です。まじかに見ると、やはり大きいです。JALやANAやAir Do(北海道の低料金が売りの航空会社)だけでなく、見慣れないマークの機体もたくさん飛んでいて、子供も喜んでいました。


久しぶりのビートですが…



 以前、右ブレーキランプ切れを指摘されました。で、ガレージを見ると、ブレーキランプのストックがあったので、そのうちと思っているうちに、忙しさのかまけて放置されていたビート。空港から戻り、時間があったので、交換しようとランプを外しました。ストックのランプを見ると、実はムルティプラのでした。そこで、ガソリンもなかったんで近くのセルフスタンドに行き、ついでにランプを売ってもらいました。800円くらいしました。で、給油後交換し、近くのコンビニのガラスで、ランプ点灯の確認をしました。…が…やはり、右のブレーキランプがついていません。ランプを外した時、切れていなかったので、もしやと思いましたが、やはりです。新品のランプでも点灯しない。接触不良の可能性もあるので、接点を清掃してみてもダメです。先程のスタンドに戻り、スタンドのお兄ちゃんにCRスプレーを借りて接点にシュシュッと噴いてみましたが、これまたダメ…。私「ということは、配線ですかね?」兄ちゃん「おそらくそうでしょうね。じゃ、さっきの電球返品しますね。」と、お金を返してくれました。そんなこんなで、とりあえずディラーか電装屋さんに相談ですかね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/126-39c94a6e
