-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2007-10-17 22:42 | カテゴリ:Event
よいメルセデス、悪いメルセデス

 9月はいいペースで、更新できていたのですが今月はようやく今日初更新です。何でかというと、自分の持っている演劇部の大会があったからなんです。10月1日のリハーサルから、約1週間、劇場通いとなりました。
 駐車場が狭いので、ビートで通勤したある日、信号待ちで横に並んだ、メルセデスのS(一個前のやつ)。運転席にもスモークを貼ったヤツです。あまりお近づきになりたくない感じの車です。するとどうでしょう、メルセデスの運転席の窓ガラスがウィーンと開くではないでしょうか。右ハンドルの運転手氏がこっちを見てます。でもあまり目を合わせない方がよさそうです。どうやら何か言ってます。朝から何だよ、俺何もしてないよーと思い、こっちも恐る恐る窓を開けてみました。メルセデスのおじさんは叫んでました!
「兄ちゃん、右のブレーキランプ切れてるデ!」
「(は?そうですか)はい、ありがとうございます。」とだけ答えておきました。実は親切なおじさんでした。
 でその日の帰り、ヨドバシカメラに寄ろうと思ったら、白い新型Cクラスが猛スピードで走ってきます。何か、嫌らしく光モノのメッキモールをあちこちに貼っている、どちらかというとセンスのかけらも感じられないヤツです。若い運転手も交通法規を放棄しているようで、赤信号でスタートしています。この手の方は高い金を払ってメルセデスを購入したのだから、信号を守らなくてもいいという特権を手にしたと勘違いされているのでしょうか。
 そして、ヨドバシカメラの駐車場にビートを入れると、何と先程のお下品Cクラスも停まっていました。どこにかというと、立体駐車場3Fの店内入口の真ん前に、どーんとです。駐車スペースはたくさんあるにも関わらずです。
 運転が下手くそで、決まったスペースに止められないか、それともCクラスを買って、嬉しくて嬉しくて、皆様に見せびらかしたくて、しょうがないかのどちらかでしょうか?




今年の演劇は?





 今年の芝居は、定時制高校を舞台に、自分自身を取り戻すため深夜の学校で「かくれんぼ」をするというお話。2年前は2人しかいなかった部員も今年は15人。これだけいると、舞台もにぎやかになります。審査の結果は、何とか優秀賞を頂くことが出来ました。

ちなみに、ムルティプラの後席に置かれたライフル、もちろん劇中に登場する自作の小道具です。台本には1文字も書かれていなかった小道具ですが、顧問のこだわり(?)で作る事となりました。本体は2×4材から削りだしました。ちなみに銃口はスティックのりです。






 この戦車は、他校の顧問の先生のこだわりの大道具です。あまりにいい出来なので、写真を撮らせてもらいました。各ハッチ開閉、キャスターにて走行可、主砲可動(中には電灯が仕込んでます)

最近のムルティプラ




 ここ数日、北海道はめっきり寒くなって、先日から突然「ピー」という警告音が鳴り響きます。これは、お馴染みの3℃以下になったら鳴るというヤツです。これ、結構びっくりします。またどこか壊れたのかと運転しながら、一瞬ヒヤリとします。















スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/120-0e7b041d
