-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007-01-08 21:17 | カテゴリ:Etc
実は風呂好き?




 年末の写真です。我が家のシフォンですが、初入浴です。
風呂嫌いなのかな?と思ったら写真のように、すっかりリラックス。タライに入って身動きもせず気持ちよさそうです。

ステッカー届きました




 ネコパブリッシングからステッカーが届きました。通常のものと、10周年の時の記念ステッカーのあまり(?)も…。どこに貼ろうかな?

はるゆたか100%


1月4日の夜に、久しぶりに大学の時の友人らと会う事になりました。その日の昼は、地元のパン屋で食べました。住んでいる江別市のJR江別駅前商店街は今や商圏から外れてしまい、すっかり寂れて、かなり悲惨な状況となっています。ただ近年、その中にも新しい店舗がぽつぽつと開店しています。ここ『ベーカーキッチンP』(江別市4条6丁目 営業時間 AM9:00 ~ PM7:00)もそんなお店の一つ。
 


ここのパンは江別市民が小中学生の頃食べた給食のパンを製造していたヒロヤ製パンのショップです。店内で買ったパンを食べることもできます。江別市の特産品のひとつの『はるゆたか小麦』を使用したパンが美味しいです。

家族サービス


 7日、北海道日本ハムファイターズの本拠地、札幌ドームに行ってきました。



もちろん野球を見に行ったのではなく、そこで開催される『ふわふわアドベンチャー ポケモンセンターふゆまつりもやってくる!』というイベント。最近子供だけではなく、嫁さんもポケモンにはまってしまったようで、強風の中、ドームに向かいました。ドームに近づいてから、駐車場まで大渋滞。ドームを横目に、駐車場まで1時間弱…。で球場内はちびっこでいっぱい。ピカチュウのふわふわを中心に、様々なアトラクションが。しかし、小心者の娘は、メインのふわふわは恐いといって回避。しかし、いくつかのアトラクションに挑戦し、ポケモンの景品をいっぱいGETして、満足。


インプレッサ2007登場?





 昨年もインプレッサが不調だったWRCのスバルチーム。今年はカラーリングも伝統のソニックブルーから、白黒のツートンに変更。メインスポンサーは「裏金」で有名な北海道警察という新体制で2007年がスタート。そのWRカーの新車発表の模様です。
というのはもちろん嘘で、ドームのイベントには、パトカー、白バイ、救急車、消防車、日ハムのバス、ドームの人工芝を巻き取る車など、特殊車両が展示されており、自由に乗り込むことも可。私的には今日のイベントで一番ワクワクしました。でも娘はパトカー、白バイをみて「コワイ…」、消防車の前で子供用の消防服を着せて撮影させてくれたのですが、「いいもん」と拒否し、両親をがっかりさせました。そのわりにTVH(テレビ北海道)のイメージキャラの「らっぴぃ」というラッコの着ぐるみの前では、笑顔Vサインしてます。

雪ないんですが…


 正月の札幌は連日気温5~8℃で晴天続き。例年ではありえない天気です。なんか3月中旬みたいです。ガレージの前もこの通り雪がありません。昨年のこの時期は、1日2回ガレージ前でスタック、JAFのお世話になった(昨年の日記1月12日参照)ほど雪が多かったのです。太平洋側の地域は全く雪がないそうです。ただ、昨日も朝-8℃、夜4℃という無茶苦茶な天気でした。地球温暖化の恐怖を少しづつ実感してます。今年は2月開催の恒例の雪まつり、かなり無理そうです。雪なくて…。









スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/12-7982557b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。