-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-08-16 22:11 | カテゴリ:Event
突然ですがキャンプに行こう!

 私も嫁も基本的に時間があったら、どこか遠くに行きたいと思うタイプの様です。
ただ現在は、子どもらが小さいので、そう簡単にいきなりふらりと出かけたりは出来づらくはなりました。
しかも、この夏休みはほとんど休みがなかったので、どこにも行けないなぁと思ってもいました。

 そんな頃、突然「キャンプどう?」というお誘いを受けました。
嫁さんとは、来年あたり家族でキャンプ出来るかな、と言う話をしていましたが、今回お誘いを受け、「行こう!」となりました。とはいえ、「テントがない!」と言う状況だったので、仕事が休みだった「山の日」に電撃的にテントとタープを購入することとなりました。

camp02.jpg
 場所は千歳の某所。FBPの関係でお世話になっているピザとアイスのお店の裏庭です。今回は我々4家族のみのキャンプなので、ゆったり、気兼ねなく過ごすことができます。

camp03.jpg
 今回は、カングーのT野さん一家、ひげさん一家と、ロデオのキャンピングカーのKさんにご一緒させてもらいました。Kさんにはテントサイト設営を手伝って頂き大変お世話になったわけです。

camp04.jpg
 夜は焼肉ですが、ここの石窯で焼いたピザも頂きました。写真でもわかるようにピザは、めちゃくちゃ美味しかったですよ。

camp05.jpg
 日もゆっくりと沈み、お店も閉まり、ここには我々だけとなりました。

camp06.jpg
 炭もいい感じにおこり、楽しい夕食が始まります。

食後、子どもたちは、一番年上(幼稚園年長さん)の子を隊長にして、夜のキャンプ地を探検してまわります。

camp07.jpg
 次第に、お酒もすすみ、気持ちもよくなり私はけっこう早めにリタイヤ。テントでおやすみなさいです。
 
camp08.jpg
 嫁さんは最後まで残り、その場にいた方々とゆっくり話すことが出来、さらにはいくつかの流れ星も見る事ができ、楽しいひと時を過ごせたそうです。

camp09.jpg
 翌朝、子どもたちの朝は早く、さっそく起きて活動開始。
ここは、裏庭でポニーや山羊を飼っており、動物にエサをあげるのが大好きな”葉っぱ”ちゃんにとってはここは楽しい所の様です。
この朝、突如現れた猫に、子どもら大興奮です。

camp10.jpg
 ”葉っぱ”ちゃんだけではなく”お花”ちゃんも猫に興味津々。

camp11.jpg
 さらにもう一匹別の猫が我々のテントの付近に出没。2人は夢中で追いかけております。


camp12.jpg
 ところでカングーといえば、本国フランスでは働くクルマ。でもでも、ここ日本では休日を遊ぶクルマとして、テントが良く似合います。

camp13.jpg
 我が家1台だけカングー1でしたが、ラゲッジの収納は相当なものです。テント・タープ、イス、テーブル、クーラーボックス、寝袋等キャンプ用品を軽々とそのラゲッジに飲み込んでくれます。

camp16.jpg
 芝生の上にカングークルール。何だか雑誌かカタログの写真みたい。

camp15.jpg
 キャンプを終え、帰る際に下の”お花”ちゃんはこの表情。うちの二人は、キャンプを楽しんだようでまた近いうちに出かけたいところです。キャンプ用品は今回のキャンプで「あったらいいなぁ」というもの補充していきたいと思います。あとは休みが取れたらいいのですが、そこが一番大きい問題なんでしょうね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1191-99b8e441
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。