-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-07-18 01:41 | カテゴリ:Etc
我が家の主力戦闘機の事

 街でルーテシア4をちらほら見ます。ルーテシア4RSだって3RSや2RSより多く見かけます。我が家のルーテシアも2度目の車検を終え、5年目となっております。

この辺りで、以前なら次のクルマが気になり出していたのですが、幸いそんな気は起りません。もっとも乗りたいクルマ、欲しいクルマは山ほどありますが、じゃあルーテシアを手放すか?と聞かれるとそんな気はおこりません。

 不思議なクルマですね。今の自分にちょうどいいんでしょうね。サイズ、パワー、使い勝手、乗り心地、適度にレアな所も。

niji004.jpg
 そんなわけで、6月の中旬ころ77777kmとなりました。もっとも現在はさらに走行距離が伸びておりますが、これ1台所有の時よりはぐっと距離の伸びはおさまりました。

niji002.jpg
 そんな頃、ルーテシアのリモコンキーがこんな風になりました。
キーとリモコンをつなぐゴム製パーツはとうに千切れ、開閉のスイッチもご覧の通り。やはりラテンのクルマはゴム製品が鬼門なんだなぁと実感。カングーも古いタイプのリモコンが付属してましたが、スイッチはすぐに穴が空きます。このスイッチの部品がパーツとして手に入ればありがたいのですが、丸ごと交換になると聞くと、悪魔のささやきが聞こえます。
そう、鍵本体に付いているんです、スイッチが。これをカチカチっと使って開閉できたらいいのに。どうやら電波法の関係でルノー車は日本では別体のリモコンとなるそうです。
これのネックは、邪魔くさい、反応が悪い、アンサーバックが効かないため、何度もガチャガチャしてしまうといったところでしょうか。

niji003.jpg
 鍵の内部は、本来あるべきものを外して、リモコンを殺しております。

ということは…。

 これ以上は書きません、書けません(笑)。ただ、現在はとっても快適ですとだけ書いておきます。

niji005.jpg
 そろそろオイル交換の時期。夏休みに入ったら交換しに行きたいものです。そして、少しだけ時間が出来たらワインディングを気持ちよく走りたいものです。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1185-3344e8d3
