-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016-04-11 21:52 | カテゴリ:Repair
4月になって


 4月に入り、世間も私も新年度となりました。スタートの月なんで、何だかんだとやることがたくさん。しばらくは落ち着かない毎日です。そんな中、4月3日に出かけたのが、近場ですが『EBRI』と呼ばれる商業施設。
 わが町江別は煉瓦のマチ。で、ここはヒダ煉瓦工場を改装した施設で、地元のスイーツ屋さんが経営するイタリアンレストランやパン、ケーキ屋さん、スイートポテトのお店、コーヒー屋さん、服屋さん、地元の野菜屋さん、道内の海産物を扱うお店なんかが入っております。雰囲気的には江別らしからぬ、ちょっぴりお洒落な所です。

EB02.jpg
 で、その後、改装してからまだ行った事がなかった『開拓記念館』改め『北海道博物館』。ここも近場です。

EB03.jpg
 北海道の太古から現在までの歴史的な遺物等を展示してますが、展示物と客との距離が比較的近いのがいいですね。うちの2歳児と1歳児もけっこう楽しんでます。道内の動物の剥製を展示しているコーナーで、上の”葉っぱ”ちゃんがトンネルに潜って地表に顔を出すとこがありますが、ガバッと顔を上げた瞬間、間の前にヒグマの剥製が口を開けてました。もちろんびっくりして怖がってましたw
EB04.jpg
 ちょっと前から下の”お花”ちゃんがぽてぽて歩き始めてます。春、雪とけたら歩くころだねぇと嫁と話してましたが、その通りとなりました。ここ博物館でもベビーカーを借りましたが、どんどん歩きまわってました。

EB05.jpg
 というわけで、仲良くお散歩です。”葉っぱ”ちゃんは日頃から、本当によく”お花”ちゃんの世話を焼いてくれております。

ぼちぼちタイヤ交換
EB06.jpg
 今年の冬はホント雪が少なく、乾燥路面で走ることが多かったです。それはありがたい事なんですが、そうなるとスタッドレスタイヤがすり減りそうで、何だか罪悪感が…。

EB07.jpg
 てなわけで4月10日の朝にタイヤ交換。ルーテシアとカングーに2台交換です。

EB08.jpg
 夏タイヤはフェデラルのRSーRR。これ良いタイヤなんですよ。安いし。

EB09.jpg
 久しぶりに交換して乗った感想…ロードノイズ半端なくうるさいですwえぇぇ?こんなうるさかった?って具合。でも路面にビターッと吸い付くような感覚は気持ちいいです。まぁ音がうるさいのはすぐ慣れます。

EB10.jpg
 カングーもちゃちゃっとタイヤ交換です。

EB11.jpg

EB12.jpg
 タイヤ交換した翌日、つまり今日の天気…一日雪が降ってます。タイヤ換えたばかりなのにーっというオチがつきました。

それはそうと、忙しくて疲れているのか、それに加え目が弱くなっているのか、運転していて集中力が落ちていることを実感する事がいろいろありました。クルマ趣味の人間から思うとちょっとだけ凹んでます。一過性の事ならいいんですけどね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1179-5c87c0ab
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。