-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-02-19 22:11 | カテゴリ:Etc
あれから5年…


 あの頃は私の人生の中で、どん底にいた時期だったのかもしれません。
何も考えたくなくて、何もしたくなくて…

何かを変えたくなったのが5年前でした。 

5y02.jpg
 先日、以前に白く塗った階段の蹴込みが殺風景なので、数字のステッカーを自作し、貼ってみました。1段、2段、3段…、一歩一歩前に進んでいけるように。

5y04.jpg
 5年前の2月19日、確か土曜日だったと思います。こいつと出会ったのはルノー札幌の駐車場。仕事後の夕方、あたりが真っ暗でした。キーを受け取り、エンジンをかけ、まずは給油のためスタンドへ。
そして、おそるおそる、感触を確かめるようにこいつを走らせ、小樽方面に向かいました。

5y05.jpg
 夕食のため立ち寄ったファミリーレストランの店員さんに、「いい色ですね、新しいメガーヌRSも同じ色なんですか?」と尋ねられたのにはちょっと驚きました。

 帰り道、銭函あたりで吹雪になったのも覚えています。

「もう一度速いクルマに乗ろう!そして遠くに行こう!そうだ、昔みたいに」

そう考えると、ちょっとだけ自由になれた気がしました。今まで引きずっていたもの。決して降ろせないものですが、それを背負ったままでも心が軽くなりました。

5y06.jpg
 いろいろな所に行きました。たくさんの人と知り合えました。
どん底の自分は、ちょっとだけクルマに助けられ、そして出会った人たちに大きく助けられました。

あれから5年。少しずつ少しずつ何かが動いています。

さらに次の5年後にはど自分はどうなってるんだろう。自分を取り巻く人たちはどうなってるだろう。そしてどんなステアリングを握っていることでしょうか。

5y07.jpg
 「74,350」

この五年間、前に進んだ距離。

どれだけ進めたのだろう?これからも、まだまだ進めるんだろう…。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1176-5426f25b
