-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-18 21:51 | カテゴリ:Repair
トロフィー!


 寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年の我が家のクルマ事情の大きなニュースは、まずルーテシアが5年目に突入するということです。ホント早いもんです。
そんなわけで仕事の後に、ルノー札幌に立ち寄りましょう。

…で今回の目的とは…

SK02.jpg
 こいつです。ルーテシアRSトロフィー。
ルーテシア4のRSは以前からシャシースポールとシャシーカップの2種類が導入されてましたが、今回なんとカップに代わり、このトロフィーがカタログモデルになります!

SK03.jpg
 ノーマルのRSよりも20馬力も向上しているとずいぶん違うんでしょうね。これが限定ではないなんて、RENAULT JAPONも豪気ですね。

SK04.jpg
 さて早速商談と行きましょう!…と言いたいですが、今回の訪問の目的は我が家のルーテシア3RSの車検の見積もりをもらうためでした。
 2度目の車検なんであれこれかかりそうです。車検と同時を避けるため年末にタイミングベルトとウォーターポンプを交換しましたが、今回は特にブレーキパッド等は要交換だと思ってました。

 しかし、意外な事に、ブレーキパッドはまだ半分残っているとのお見立て。年式・走行距離から考えて交換なのですが、どうやらうちのルーテシアはそうではないようです。
 つまり普段ブレーキを使ってないということ?いえいえ、そんな訳はないですよね。要するにルーテシアの主な戦場は通勤路。往復最低40kmですが、ほとんど渋滞・信号がない道路なのでよく考えるとブレーキを確かに踏んでないんですよね。
 まぁ、とりあえず代車の予定が立ったら車検のため工場入りとなります。今回の代車は是非、RENAULT車にと、お願いしてきました。楽しみ楽しみ。

SK05.jpg
 こちらは今月のプレゼントの「ルノーオリジナルノートブック」。文房具好きな私には楽しみな逸品。見た目は、愛用しているMOLESKINEによく似ております。というかそっくりです(笑)。トレードマークのゴムバンドはちょっと緩いですけど。

SK06.jpg
 ただ比べると、”ルノスキン”の方がちょっとだけ大きいのがわかります。

SK07.jpg
 MOLESKINEの特徴でもある、裏表紙のポケットも再現されております。さてさてどう使いましょうか。

冬将軍来襲!
SK08.jpg
 例年に比べ、ほとんど雪もなく、こんなんでいいの、北海道?という状況でしたが、たった一夜で通常の景色となりました。

SK09.jpg
 雪が多いので”葉っぱちゃん”を強制労働です。

SK10.jpg
 ”お花ちゃん”はとりあえず、雪と親しむところからのスタートです。さて天気予報では明日あさって、大荒れだそうです。気をつけて運転しないといけませんね。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1170-d7c5c1d0
