-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2016-01-01 23:49 | カテゴリ:Etc
あけましておめでとうございます!
 更新頻度が少なくなっておりますが、ほそぼそとブログを更新しております。みなさま方におかれましては、穏やかなお正月をのんびりお過ごしかと思います。とりあえず今年もよろしくお願い致します。

Ahap02.jpg
 昨年は雪の少ない12月でしたが、降る時は一気にくるようです。年末にいきなりドカッと降って、この有様。

Ahap03.jpg
 まぁ、それでも年末休みに入ってからの大雪だったのでよかったわけです。さて今年はどれだけ降るんでしょうね。

 日頃出来ない家事を休みに入ってから少しずつできております。いつも通り、年末・年始の料理をあれこれ準備です。

Ahap04.jpg
 鶏の唐揚げとか…

Ahap05.jpg
 いつもの栗きんとんや、筑前煮も作ります。

Ahap06.jpg
 男の料理定番のローストビーフもなかなかいい感じに焼けました。

Ahap07.jpg
 嫁さんの祖父が私の作る豚の角煮のファンなので、今年も煮て正月に集まる時に持って行きます。

Ahap08.jpg
 料理の時は基本、お酒を飲みながら。

Ahap09.jpg
そして、お正月の準備としては、私の大嫌いなものが残っております。まぁ仕方ないので大晦日の夕方、郵便局に行き買ってきました。で、本日完成しております。毎年結局一日で出来るんだから、もっと早くにやれよ、と思うのですが、それが出来ないんですよねぇ。

Ahap10.jpg
 昨年はめちゃくちゃ寒かった初詣も、今年は穏やかな天気でありがたいものです。市内の神社に午前中に出かけて来たので、しれほど混んではいませんでした。今年は上の子の七五三でお参りに来る予定。

Ahap11.jpg
 今年のおみくじは、「大吉」。内臓系の病気だけは注意という何だかリアルな事が書いてましたが、あとはおおむね良いことがずらり。学業は、よほど高望みしなければ合格は間違いなしと太鼓判も押してくれてます。さてそれではどこかの大学にでも出願してみましょうか?

今年は、ルーテシア・カングーのダブル車検です。そろそろルノー札幌と打ち合わせしないとなりませんね。あとはお財布とも相談です。
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1166-3697868f
