-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-12-05 22:46 | カテゴリ:Touring
再び北見へ


 先月の11月は一度もブログを更新できませんでした。たしか、ルーテシアが入院した所で終わっていたと思います。パーツの関係で若干遅れたもののお陰様で11月10日に無事戻って来ました。

今回のメニューはエンジンオイル漏れ(Fカムシール辺り)とタイミングベルト・ウォーターポンプ交換。気になるお値段は部品代149336円、工賃57664円、合計207000円也。
決して安くはないですが、これでまたしばらく安心して乗りつづけることが出来るわけです。

ZE02.jpg
 で、クルマが戻ってきて早々、遠出となります。すでにフェイスブック等でいろいろ書き綴っているのですが、11月11日から北見で行われる全道大会に行ってきました。

 出発の日はえらい寒い日で、旭川辺りから積雪状態となりました。
高速道路を延々と走って、しかもブレーキを2~3時間踏むことがなく、この天気だとブレーキに熱が入らず、いざ減速という時結構ヒヤッとします。

ZE03.jpg
 そんな中、無事に到着。このホールが1週間お世話になる場所です。

ZE04.jpg
 一方、ホールから徒歩15分の所にあるビジネスホテルが一週間の宿となる北見東和ホテル。
決して新しいホテルではないですが、居心地のよいホテルで、何といっても朝食・夕食ともボリュームもあり美味しかったです。

ZW05.jpg
 北見と言えば北海道で人口に対し焼き肉店の多さ第一位の都市。何でも12万5千人の人口に対し、焼き肉店は約60軒。ちなみに我が江別市は人口は北見市とほぼ同数ですが、焼き肉店は13軒ですから、北見が焼き肉の街だというのは理解できると思います。その昔市営のと畜場があったことがその理由のようですが、毎年2月にこの北見芸術文化ホール特設会場で「厳寒の焼肉まつり」というクレージーなイベントが行われるのも驚きです。

ZE06.jpg
 10月に来た時も美味しい焼き肉をいただきましたが、今回も満喫です。正直チェーン店(総本店ですが)の食べ放題ですがかなり大満足なお肉がどんどん来ます。

ZE07.jpg
 もうこれだけで北見市が好きなりそうです。

ZW08.jpg
 そして北見はとにかく寒かったです。北海道在住の私ですが朝晩かなり冷え込みます。さすがオホーツク。ちなみにこちらに来て2日目に痛風が再発。大事な時に、足が痛いとは…トホホな状況。ただもうそんなことも言ってられないので笑って流しました。(でも痛いのよ…)

ZE09.jpg
 ルーテシアはとりあえず機材運搬車として働いてもらってます。ちなみに未だ、工具や機材等が一部積みっぱなしになってます。

ZE10.jpg
 で、また焼き肉。上演終了して子どもらとお疲れ様会を開きました。先ほどのお店の支店なのでちょっと質も下がる感じですが、値段から考えるかなり満足。食べ呑み放題です。

ZE11.jpg
 長い大会が終わり、帰路に着きます。もう長距離ドライブが苦痛でないのはルノーの美点。日本車ならシートで腰が痛くなります。それもそのはずヨーロッパって普通に数百kmの移動をするんですもんね。

ZE12.jpg
 走りはじめたら止まりたくないのが性分。ほぼノンストップ(トイレ休憩のみ)で札幌へ。

ZE13.jpg
 とりあえず今回の走行距離は695.9km。そして北見から戻ると、本業が山積みで毎日忙しく過ごし、ブログ更新もままならなかったわけです。とりあえずボチボチいきます!
スポンサーサイト

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1164-8bd63dba
