-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-10 23:59 | カテゴリ:Event
スペシャルなフランス車たち

 FBPの記事も今回で完結です。全然タイムリーじゃないんですがお付き合い下さい。

このルノールーテシアV6、一見普通のハッチバックに見えますが、全然普通ではありません。三リットルV6エンジンを後席をつぶしてミッドシップ化したという代物。ハッチゲートを開けても荷物を積むことは出来ません。

15FBP03.jpg
スペシャルといえば、こちらのアルピーヌA110も外せませんね。そういえば最近、新型としてこれを、モチーフにしたスポーツモデルがでるそうです。しけしオリジナルのこれは現代の車から見ると驚くほどコンパクトです。

15FBP11.jpg
 そして、今回の1番のスペシャルはこいつ。

15FBP12.jpg
 デロリアンです。札幌で数回路上で見かけたことはありますが、こんなにじっくり見たのは初めて。で何でアメリカの車がここにあるの?というと、デロリアンのエンジンやパーツの多くがフランス車からの流用ということと、皆デロリアンを見てみたいということ。

"15FBP10.jpg

そしてそして、もう一台スペシャルなのはシトロエンDS。実車を見るのは私は初めてです。

15FBP09.jpg
これぞフランス車。ふかふかのシート。宇宙船のようなスタイリング。どれをとってもスペシャルなクルマですね。

15FBP20.jpg
昨年、一番スペシャルだったのがこのシトロエンSM。今年もやっぱりスペシャルです。他にもCXもいました。以前参加されてましたが、是非来年はHトラックあたりも見たいものです。

15FBP19.jpg
参加車両も推定で150台くらいと聞いてます。天気も良く盛り上がったFBPでした。

15FBP25.jpg
 来年もフランス車好きも、クルマに興味なくてもフランス好き、雑貨好きな人が、楽しめるイベントであってほしいですね。


管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://momocafe524.blog.fc2.com/tb.php/1157-526ead90
